ワークフォースマネジメントとは何ですか?

ワークフォースマネジメントとは何ですか?

労使については、もともと誰もが同じ、あるいは基本的に同じ見方をしているという考え方でしたが、その結果、クロノス中国労働研究所の最初の会議で、参加した業界の専門家や学者数名が言及しました。 「労務管理」とは何かを明確にする必要があるということです。」、以下は説明をできるだけ簡単にすることを目的としています。基本的な統一された理解が必要ですが、概念に巻き込まれすぎないworkforce management system必要があります。 、実際にこの分野の課題と問題を解決する方法。

•労働とは何ですか?

経済的観点から、労働力とは、雇用され、働く能力を持っている人々を指します。人口統計学的観点から、性別、年齢、および労働力は、労働力の重要な要素です。

通常の意味での労働力とは、企業、企業、政府、またはさまざまな組織で働く人々を指しますが、事業主、雇用主、上級管理職は含まれません。ほとんどの場合、エグゼクティブレベルの最前線の労働者を指します(ただし、これに限定されません)。手作業、またはいわゆるブルーカラー労働者)。

英語には、中国語の「労働または労働力」と「労働力」に対応する2つの単語があります。労働力は、特定の会社、業界、または地域で働く人々の総数として解釈されます。労働者は、グループと見なされる特定の国、業界、または会社。

労働力とは、特定の企業、業界、地域で働く労働力を指し、多くの場合、雇用の状態を指し、時給や月給などのさまざまな雇用形態を対象としています。労働力とは、国または地域における適切な年齢のすべての労働人口の総数、雇用状況、および非雇用状況を指します。

管理慣行の議論では、ほとんどの場合、労働力と労働力は相互運用可能です。特定の状況では、労働者はしばしば時間労働者を指し、労働者は時間労働者と月給をカバーします。

ワークフォースマネジメントとは何ですか?

広義には、労務管理とは、経済社会開発のニーズに応じて国家が実施する労働力全体の訓練、分配、使用、配置などの一連のマクロ管理活動を指します。労働力には、地方の労働力と都市の労働力の管理、および実際の労働力と潜在的な労働力の管理が含まれます。

狭義の労務管理とは、企業や組織による労働の内部管理を指し、具体的には、事業運営の要件に従い、国の対応する法律および規制(企業)に準拠した労働の全体的な計画を指します。雇用戦略、いつ採用するか、どのような人を採用するか、何人を採用するかなど)、およびそのプロセスを達成するための労働時間の全体的な管理(出席、スケジュールの最適化、労働時間の記録などによる)全体的な作業効率を改善し、タスクを完了します。

ビジネス界とクロノス中国労働研究所に関する現在の調査と研究は、狭義の労務管理です。もちろん、企業の労務管理が、政策、法律、規制の観点から、国のマクロレベルの労使改革を促進する可能性を排除することはできません。

為什么要使用勞動力管理軟件?

勞動力管理系統平台通過預測勞動力需求,創建和企業管理員工日程工作安排,跟蹤員工出勤率,以及報告員工效率來幫助企業優化員工隊伍。勞動力管理解決方案的使用和workforce management system而異;它的范圍也各不影響相同。有些...


胸のケロイドにはどんな軟膏が良いのでしょうか?

胸に瘢痕組織があると、患者さんは非常に違和感を覚えるものです。去疤膏推薦痒みや痛みを伴うため、多くの人が治療法を求めています。 ケロイド状の傷跡は、治るまでに時間がかかる頑固な症状ですが、治す方法はたくさんあります。 傷ついた胸の心臓に最適...


一文通過了解勞動力管理軟件

我們曾經介紹過一家國內的勞動管理公司,名叫蓋亞車間。居然融了3個億》隨後收到一些留言,希望了解更多勞動力管理的信息,所以彙集了一些基本的概念信息,或許可以幫助您的企業更方便了解勞動力管理工具,以及國內外知名的供應商都有哪些?一般來說,員工管...


この記事へのコメント